オタクさんの趣味三昧~ゲーム日記~

主にプレイしたゲームの感想を中心に投稿していく予定です。

ゲーム感想その4~君の町ポルティア~

今回紹介するのは君の町ポルティアというゲームの《ps4版》についてだ(他pc版、switch版などが販売されている)

プレイした感想だが………めっちゃハマりました!!

釣り、クラフト、ダンジョン探索、バトル、個性的な住人達との交流に恋愛……色々なことを詰め込んだ欲張りなゲームであり、牧場物語に近い雰囲気のゲームだと感じた。ストーリーも一応しっかりあり、エンディングまで楽しめると思う。バグや終盤の鬼畜なクラフト(必要素材がめちゃくちゃ多い)、複雑なイベントフラグ(特にツリーファーム、最初詰んだかと思いました)など粗の多い部分もある作品だが、個人的には超オススメの作品です。最後に今からプレイする人に一言……鉱石類はたくさん使うから集めてた方がいいよ(涙)

 

きみのまちポルティア - PS4

きみのまちポルティア - PS4

  • コーラス・ワールドワイド
Amazon

 

 

☆ゲームプレイ時間 88時間

☆個人的評価 85/100