オタクさんの趣味三昧~ゲーム日記~

主にプレイしたゲームの感想を中心に投稿していく予定です。

ゲーム感想その3~ブックオブデーモンズ〈switch版〉~


f:id:hataketori:20210302140743j:image

↑(ニンテンドーストアから引用。全てのものが紙で出来たファンタシー世界が舞台)

 

最近クリアしたブックオブデーモンズ〈switch版〉をレビューしていきたいと思う。このゲームは敵、キャラクター、アイテムの全てが紙で出来たダークファンタジー世界が舞台になっている。

ゲーム性は単純なアクションながらもレアアイテムや、レアスキル(紙なので、全てカードになっている)を集めるハクスラ要素がある。

そこそこ楽しかったのだが、私の場合単調さに飽きてしまい、表クリアでお腹いっぱいになってしまった。

個人的にはあまり深くははまらなかったもののやり込み要素もあり、ハクスラ好きの方にはなかなか楽しめるゲームだと思う。

最後に一つ。キャラクターが戦士、魔法使い、狩人の三人おり、筆者は戦士でクリアしたものの、回避のしにくいゲーム性上、遠距離攻撃の豊富な狩人や魔法使いの方が強いように感じた(あくまで2キャラについては、少しさわった程度なので悪しからず) 

 

 

☆ゲームプレイ時間→20時間程

☆個人的評価55/100