オタクさんの趣味三昧~ゲーム日記~

主にプレイしたゲームの感想を中心に投稿していく予定です。

映画感想①~ゾンビファイトクラブ~

今回から映画感想についても記して行こうと思う。初めての映画感想については2014年公開の台湾製ゾンビ映画、ゾンビファイトクラブについてだ。《ネタバレ注意‼️》

 

ゾンビ・ファイト・クラブ

ゾンビ・ファイト・クラブ

  • メディア: Prime Video
 

 

映画を鑑賞した感想についてだが………うーむ、他のゾンビ映画の良いところを参考に詰め込みすぎた結果、テーマがまとまらずごった煮になってしまった映画だと感じた。 

物語は2部構成であり、アパートで人をゾンビにする麻薬によって、ゾンビパニックにする第一部と、世界にゾンビが蔓延した中、権力者(第一部の生き残りの1人)が人とゾンビを戦わせる娯楽施設から脱出を目指す第二部パートに分かれる。

最初のアパートパートでは様々な人物の視点が描かれる群像劇になっているが、そのせいで主人公が途中まではっきりしないことになっている。(※筆者は最初出てきたポニーテールの配達員の女の子が主人公かと思っていたが序盤であっさり退場してしまった。)

最もこの主人公が途中まではっきりしないという点は、誰がいつ退場するか分からないスリルにもつながっているので人によって賛否が分かれる点かもしれない。

第二部からは群像劇視点はめっきり減り主人公とヒロインの視点中心に描かれるも、展開が駆け足で、世界観の描写もままならないまま、施設の混乱に乗じてヒロインは脱出(主人公はゾンビに噛まれたため、一人残ることに……)悪役もあっさり退場してしまう。

色々と描きたいテーマは伝わってきたものの、全て突っ込んだ結果、どれも中途半端に終わってしまった作品だと感じた。

筆者は元々ゾンビ映画ならどんなB級作品でも楽しめる性格なので、個人的にはそこそこ満足したが、万人にはオススメできない作品だと感じた。

 しかし、サービスシーンは多めだし、格闘シーン(ゾンビファイトクラブの題名通り対ゾンビ戦において、ガンアクションよりも格闘がメイン)のアクションは迫力が有るものに仕上がっているので、興味があれば視聴して頂きたい(今ならAmazon prime会員の特典で無料視聴できるので、視聴難易度も低め)

☆個人的オススメ度   40/100 

↓(amazon primeの登録リンクはこちらから)

https://amzn.to/3eftUOD

↓(購入、レンタルはこちら)

https://amzn.to/30orkxm

https://amzn.to/30n1bz2